BLOG ある日の社員

新年のご挨拶と今年の漢字

LITSブログの親愛なる読者のみなさま、明けましておめでとうございます!
長らくご無沙汰しておりました、MKCです。元気です!

2023年も本当に字の如く一瞬で過ぎ去り、
2024年も明けたかと思えば天災や事故等、
衝撃的なニュースもたくさんありましたが…

今年ももっとLITSを、読者の皆さんに身近に感じてもらえるよう
バラエティに富んだ情報をお伝えしていきたいと思います♪

さて今回は、何人かの社員達に、『今年の漢字と抱負』を聞きました!

『成』
2024年は着実な成長を目指して、異なる分野での新しいスキルを身につけ、
様々な経験を積んで自分をより良くしたいと思っています。

『質』
仕事もプライベートも全力で取り組みたいので、
睡眠の質を上げ、食事にも気をつけます。

『歩』
在宅ワークで平日は全く外に出ない日々なので、
お昼時間に重い腰を上げて散歩ができればと思います。

『時』
時間(期日)の管理をしっかりします!
(これまでいろいろ後回しにして期日ギリギリで対応たことを、
どんどん先に済ませて時間に余裕をもたせたいです)
無駄な時間を無くすようにします。
(自分にとってプラスになるような勉強や趣味や推し活に
全力で取り組んでマイナスに考える時間などは無くしていきます。
※でも、時にはだらける日も作りたいです)

『整』
マルチタスクが苦手なので、タスクの整理整頓を常に心がけて、
優先順位の高いものからきちんと対応できるようにしていきたいです。

『実』
去年から取り組んでいることや今年頑張りたいことを
形として実を結ばせたい、考えすぎる前に実行したいと思います。

『学』
多くを学び、それをしっかり活かして経験を積んでいきたいです。
学びの指標として、資格取得にも取り組みたいと思います。

『進』
万事において滞らず、進みたいという自戒です。
人生も仕事も進み続けます!

『動』
在宅が基本で全く運動しない日がざらにあるので、
意識的に体を動かしていきたいと思っています。
また、「移動する」という目標も込めて、
色んなところに出かけたり旅行できればと思います!

『集』
業務で使える小技をより沢山集めたいと思います。
(ショートカットはもちろん、ちょっとした効率化を図れる工夫などなど)
少しでも作業時間を短縮して、業務量的にも気持ち的にも
お客様にも喜ばれる、コツコツ勤勉に働くこびとさんのような作業者を目指します!

もし社員のことをご存じな方がこの記事を読んだら、
あれっこの漢字はもしや、、となる内容もあるかもしれませんね(笑)

読者のみなさんの今年の漢字は何でしょうか?
今年も社員一同力を合わせて、抱負を胸にがんばります!♪

ページトップへ