BLOG

ニュージーランドの夏のクリスマス☀️

はじめまして。

RIS (Recruiting Information Services) です。

 

明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

RISの採用兼、ブログ担当の私は、現在ニュージーランドに住んでいます。

 

ニュージーランドは日本と季節が反対のため、クリスマスやお正月は夏!☀️

お祝い料理の主役は、骨つきハムやチキンの丸焼き、ドライフルーツをたくさん使ったケーキなどがあります。

基本的にはイギリスを中心とする西洋文化がそのまま根付いたようですね。

 

とはいえ丸焼きの肉や燻製も、ドライフルーツも、

本来は食料の乏しい冬でも長期間保存できる物を選び抜いた、ヨーロッパの冬の味…。

年末年始が真夏のニュージーランドでは、他の選択肢もあると思いますが

数百年前にこの地へ渡って来た方たちも、馴染み深い故郷の文化からは離れ難かったのでしょう。

 

かく言う私も、未だにクリスマスと言えば雪景色と暖炉の炎を期待しますし、

お正月はコタツにミカンでぬくぬく過ごしたい…と、染み付いた「年末年始の理想的なイメージ」を手放せずにいます。⛄️

 

幸か不幸か、12月24日、25日、1月1日はお店がほとんど閉まってしまうので、

もて余した時間で、季節を都合良くまぜこぜにしたクリスマス・お正月料理を作るのが

我が家の今年の年末年始の過ごし方でした。

 

***

このブログでは、オセアニアを始めとする海外採用に関するお知らせや、ニュージーランドでの日々の生活を綴っています。

ごゆっくりとお読みいただければ幸いです♪

 

それでは、また次回!🐑

 

***

RISでは、留学やワーキングホリデーなど海外生活のご経験がある方を主な対象に、LITSへの就職サポートをしております。

ご興味のある方は、右上の「エントリーする」から、ぜひお気軽にお問い合わせください!

***

採用サイト | 株式会社LITS > BLOG > ニュージーランドの夏のクリスマス☀️

ページトップへ